人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

大切な場所

 昨日、生まれ育った家へ行ってきた。春に両親が引越したので、今は空き家になっている。売りに出しているが、まだ買い手がつかない。家具が置かれていない家はがらんとしていて、やけに広く感じた。そして、きれいに掃除をしてあるけれど、やはり古い家なのだなと思った。親父が新築だったこの家を購入して、もう34年がたつのだ。今も昔も、僕らの家が建っているのは、静かで、穏やかで、緑が多くて、懐かしくて、不便な場所だった。

 ここに戻ってくると、時間がとまったような気持ちなる。僕にはとっては、大切なことだ。

 日射しの強い1日だった。前日、友人達と遅くまで呑んでいたこともあり、僕は体調がもうひとつすぐれなかった。僕は割と呑めてしまう方なのだけど、翌日にしっかりお酒が残る。昨日も強い日射しの下を歩きながら、自分の愚かさを反省した。

 今もなんとなく疲れが残っている。やれやれ。今日はのんびりやろう。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2011-08-30 08:30 | diary | Comments(0)
<< 我慢の日 Beautiful Sunday >>