ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

我慢の日

 清々しい朝。なんて気持ちがいいのだろう。今日で8月も終わり。ターンテーブルには『The Beach Boys Today』。季節が変わろうとしている。

 さて、今日は大学時代の友人の誕生日。友情に厚い僕は、毎年おめでとうメールを送っていた。しかし、今年のはじめ頃、「頼むから、もう送らないでくれ」と言われた。理由を訊ねると「気分がどんよりするんだよ」とのこと。これに関しては、思い当たることありありなので、仕方なく今年は送らないと約束した。

 そして、今日である。約束したとはいえ、20年近くつづけてきたことをやめるのはなかなか難しい。「あー、あいつにメールしたいなぁ。ズバッとしたこと書いてやるんだけどなぁ。ズバッとさぁ」とをつい考えてしまう。

 素朴な疑問:僕は性格がいいのだろうか?それとも悪いのだろうか?

 今日は我慢の日になりそうだ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-08-31 08:44 | diary | Comments(0)
<< 都内へ 大切な場所 >>