ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

勇気を出して

 巨大台風の被害に驚いている。僕らは自然への畏怖を、今一度胸に刻むべきなのだろう。

 こっちでも大きな被害こそ出てないが、変な天気がつづいている。晴れ間が出たと思ったら、突然の豪雨がやってきて、10分ほどでやんだりする。そんなことが1日に何回かある。僕も家まであと5分ほどのところで降られ、あり得ないくらいずぶ濡れになったりした。NASAの人工衛星が撮影した写真を見てびっくりした。巨大な台風が日本を飲み込むようにしてすっぽりと覆っていた。こんなのが時間をかけてゆっくりと僕らの上を通過しているのか。まいったね。

 昨日はだらだらと仕事をした。窓の外では、思い出したように雨が降ったりやんだりしていた。僕はせこせことお金の計算をしていた。夕方、自転車で近所をぶらぶら。川沿いのベンチでごろり。吹く風が涼しくて、気持ち良くて、あくびが出た。帰ってからは、スワンプ・ウォーターやスキップ・バッティンのレコードを聴いた。どちらも久しぶりに聴いたんだけど、やっぱりいいな。

 そして、今朝はジョン・レノンを聴いている。ジョンの歌は、強さと弱さを合わせもっている。大切なのはそこだ。さ、勇気出してこう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-09-05 09:02 | diary | Comments(2)
Commented by hiro at 2011-09-05 09:14 x
勇気をだして行きましょう!
Commented by sandfish2007 at 2011-09-06 08:20
◇hiroさん
そうしましょう!
<< 人生の幸せ 真夜中の架空ラジオ・ステーション >>