ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ドアを開けたらペドラーズが流れていた

 うーん、いい天気だ。これから所用で駅の方まで。せっかくだから、外でお昼を食べて、その後できたら海を眺めに行こう。心に潤いを与えたい。

 昨夜は馴染みのアナログ・バー「サウサリート」へ。ドアを開けるとペドラーズが流れていて、なんだか懐かしかった。僕はここでペドラーズを初めて聴いて、気に入って、自分でもレコードを買ったのだ。ペドラーズが終わると、マイルス・デイヴィスがミルト・ジャクソンと一緒にやってるレコードに変わった。こちらもすこぶるよくて、やっぱりバー・カウンターとアコースティックなジャズは相性がいいなと思った。ビートルズを好きな友人が数名居合わせていたこともあり、今年がジョージの10周忌という話になった。命日にはジョージ・ナイトをやろうということで決まり。おそらく僕が中心となってジョージのレコードだけをひたすら回し続ける予定。楽しみだな。ワインと美味しい自家製ハムをいただき(本当に美味い)、ほろほろ気分で帰宅。いい夜だった。

 日射しは強いのに、風がさらっとしている。季節は夏から秋へ移り変わろうとしている。年内にもう1枚リリースするためには、そろそろ準備を始めないとな。ジョン・リーゲンやエドウィナ・ヘイズの歌も、もっとたくさんの人達に聴いてもらいたい。今やれることは全部やって、充実した時間を過ごして、大変なことがあったこの年に、希望と可能性の種を撒こう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-09-07 10:42 | diary | Comments(0)
<< バランスも大切 人生の幸せ >>