ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

レイジー・サンデイ

 ラジオからアラスカの歌が聞こえてくる。うおっ、ミッシェル・ショックトじゃないか。彼女の歌を随分聴いてなかったけど、やっぱりいいな。久しぶりにアルバムを引っぱりだそうかな。なんて書いてたら、つづけてトム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズが。おーいぇー。インターFMのジョージ・カックル「レイジー・サンデイ」は最高だ。ダン・ペンやポール・リヴィア&レイダースもかかったよ。さらにジョン・クルーズのゲスト出演・生演奏まであったよ。おかげで日曜日の午前中を幸せに過ごせてる。オススメなり。

 ラジオは、知らないいい音楽を知るチャンスで溢れているべきだ。忘れかけてた歌との再会の場であるべきだ。パーソナリティーはオンエアする音楽に責任をもつべきだ。周囲に流されちゃだめだ。もし番組を面白くしたいのなら、リスナーの人生に希望の光を当てたいのなら、そうすべきだ。そして、もし気に入ってくれたなら、うちの音楽もかけてほしいな。

 今日は、未曾有の震災からちょうど半年。そして、9.11のテロからちょうど10年。あれから世界はすっかり変わってしまった。そして、今また世界は変わろうとしている。そんな時代を僕らは生きている。傷つき倒れたすべての魂に祈りを捧げたい。僕らはけっしてあなた達のことを忘れない。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-09-11 11:09 | diary | Comments(0)
<< 音さがしとデモとお祭り In the Land of ... >>