ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

こういう日も大事

 夏のような日がつづいている。いいことだ。ずっとこんなだといいのにな。

 DVDプレーヤーが壊れて困っていたら、友人が「もう使ってないのがあります」とわざわざ持ってきてくれた。「昼飯でも食いながらビールでも呑みましょう。でも、夜にひとつ用事があるので軽めでお願いします」と友人は言っていたのだけど、玄関を開けると彼の手には酒がどっさりとぶら下がっていた。「いやぁ、つい買っちゃいまして」とのこと。お、おう。

 そんなわけで、昼間っから順調に呑んでしまった。ザ・バンドやスプリングスティーンのDVDを観ながら、わいわいがやがやと乾杯を繰り返したのだった。友人が帰ってからは、ほろ酔い気分で夕方の海へ。気持ちのいい風に吹かれながら、押しては引く波を眺めながら、ボードウォークの上で寝転んだりしながら、周囲が暗くなっていく時間を楽しんだ。部屋に戻ってからは、どうにか仕事をしたけれど、はかどるはずもなし。だはは。ま、こういう日もある。こういう日も大事。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-09-15 09:08 | diary | Comments(0)
<< 明るく晴れた日 狂気 >>