ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

オーブンレンジのような男に

 すごい台風だった。都内へ仕事に出ている友人達は、日付が変わっても帰宅できないでいた。今朝テレビをつけたら、被災地も大変だったみたい。僕はといえば、幸いバイトの行き帰りは雨が降ってなかったので、とことこと歩いて、あんな日に12,000歩ほど歩くことができた(携帯に万歩計機能がついているのでわかる)。道すがらの風景は、電線がだらんとぶら下がっていたり、パス停が倒れていたり、大きな木の枝が折れて道ばたに落ちていたり、工事現場の柵がガタガタと音を立ててたりと、いつもと違う様子だった。

 深夜、目が覚めて外に出ると、空がとてもきれいだった。夜の闇の中でも、空気が澄んでいるのがわかった。自分の住む町でもこんなにたくさんの星が見えるんだと驚いた。それはちょっとばかり感動的なことだった。

 あと、壊れたと思っていたオーブンレンジが復活した。さすが18年目のベテラン。素晴らしい。僕もこれくらいしぶとい男になりたいと思った。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-09-22 09:03 | diary | Comments(0)
<< R.E.M. 気怠い朝にエロ・サックス >>