ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Thelonious Himself

 昨夜、悲しい知らせが届いた。僕は実際に会ったことはないのだが、その人の話はよく聞いていたし、その人も僕の日記を読んでくれていたりと、(勝手ながら)友人のような親しみを感じていた。僕の中では、穏やかでオープンな心をもった男らしい人だった。重い病気だとわかってからも、聞こえてくるのは、その人の凛とした態度だった。そして、医者が言うよりも長くその人は生きた。今にしてみると、家族と過ごす時間、親しい人達に挨拶をするための時間を、きっと用意してくれたのだと思う。

 1度も会ったことのない僕が、ここにこんな文章を書いていること自体ふさわしいのかと言えば、きっと違うのだろう。でも、一言記しておきたかった。あなたに会えなくて残念だったと。
 
 昨夜はセロニアス・モンクのレコードをターンテーブルにのせた。その人が好きだったと聞いたから。モンクのピアノは、僕も大好きだ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-10-10 13:15 | diary | Comments(0)
<< 引越が決まった ジョン・レノンの誕生日に >>