ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

It Ain't Exactly Entertainment

 昨日はCDの仕分けをした。すっかり存在すら忘れていたものが多数あった本と違い、CDはだいたいなにを持っているかは把握していたので、さして時間はかからなかった。棚もそんなに空かなかったけど。

 昨日の日記で「明日は不燃ゴミ」と書いたけど、実は資源ゴミの日だった。ゴミの分別方法って各自治体ごとに違うみたいだけど(おかしな話だ)、僕の住む町だとCDは不燃ゴミで、本は資源ゴミ。だから、今朝は本を中心にさよならしてきた。来週になれば仕分けたCD達ともお別れだ。

 レーベルをスタートしたときにお祝いでいただいたワインやウイスキーの空き瓶も、今朝捨てた。ちょっと胸が痛んだが、いただいた気持ちは心にちゃんと仕舞ってあるので。

 昨夜の作業が終わってから、ダイアン・バーチをかけたら、前に聴いたときよりもずっと素敵に聴こえた。音楽って不思議だなと思う。今朝はジェリー・ゴフィンの『It Ain't Exactly Entertainment』を聴いている。かっちょいいタイトル。ジェリーの強い気持ちが伝わってくる。スワンプでリラックスした素晴らしいルーツ・ロック・アルバム。もちろん仕分けの対象にはならない。なるわけがない。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-10-19 08:00 | diary | Comments(0)
<< 全曲オンエアとか切り絵とか スリムでいこう >>