ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

全曲オンエアとか切り絵とか

f0182140_10184090.jpg

 うーん、秋晴れ。素晴らしい。短パンじゃ足がすーすーだぜ。今朝も昨日にひきつづきジェリー・ゴフィン『It Ain't Exactly Entermainment』を。これほんとにいいなぁ。こんな朝にはとりわけ気持ちいい。で、やっぱりタイトルがかっこいい。"Exactly"ってとこが特にいい。

 引越に翻弄されて、どうみても本業が疎かになっているのだけど、ニューリリースの話は牛歩的に進んでるし、興味深い音源も紹介してもらったりしている。あと、一部の地域限定にはなってしまうのだけど、調布FM「午後のカフェテラス」(毎週水曜12:00〜15:00)では、ジョン・リーゲン『Revolution』を全曲オンエア中。これは毎月アルバムを1枚ピックアップして1ヶ月かけて全曲紹介するというコーナーなのだけど、今月はジョン・リーゲンの新作が選ばれました。おーいぇー。さらに、来月はサリー・ドゥワースキー『Boxes』に決まってたりする。なんて素晴らしいんだ。どうもありがとう。というわけで、聴ける人は今月と来月の毎週水曜日12〜15時、ぜひ調布FMにチューニングを合わせてみてください。

 写真は、地元・藤沢のギター・ショップ『ギター・エクセレント』の店主で切り絵作家でもあるKuriさん作の「Sandfish Records」。ジョン・リーゲン、エドウィナ・ヘイズ、サリー・ドゥワースキーを題材にしてくれました。どうもありがとう。そんなKuriさん、こちらも一部の地域限定になってしまうのだけど、本鵠沼の『ROUND CAFE』で切り絵展を開催します(10月28日~11月6日)。お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいませ。僕も遊びに行こう。そうしよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-10-20 10:19 | diary | Comments(0)
<< 掃除機とか椅子とかやかんとか It Ain't Ex... >>