ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

今も昔も

 週末に行われた隠れ処「海樹」の8周年。さすがの大盛況。沖縄系バンド=しらすのライブも大盛り上がり。みんな歌えや踊れで大騒ぎ。いやはや、よかったよかった。入口ではうちのCDを並べてさせてくれて、BGMもずっとサンドフィッシュと、逆によくしてもらっちゃった感じ。どうもありがとう。写真は「海樹」のトイレ。心から感謝。
f0182140_8301821.jpg

 ザ・ローリング・ストーンズの『サム・ガールズ』ツアーの映像が、茅ヶ崎の映画館で上映されていると知り、観に行きたいなぁと思っている。今朝もラジオをつけたら“Beast of Burden”のライヴ・ヴァージョンが流れてきて、うずうずっとしたところ。調べたら今週金曜日までの上映みたい。観に行けるかな。行きたいな。“Beast of Burden”は、僕が一番好きなストーンズ・ナンバー。ミックはこういうミドル・テンポのソウル・チューンを、いつも気持ち良さそうに歌う。

 昨日、不要になった古い冷蔵庫を引き取りに来てもらったんだけど、その業者さんが、うちのリビングに飾ってある『Born to Run』のポスターを見るや、「うわぁ、ブルース・スプリングスティーンだ。大好きなんですよ」と一言。がっちり握手したのは言うまでもない。先日も「ラウンド・カフェ」という地元のカフェへ知り合いの切り絵展&CDの配達で訪れたところ、そこのマスターが大変なスプリングスティーン・ファンであると紹介された。がっちり握手したのは言うまでもない。

 ストーンズもスプリングスティーンも大好きだ。今も昔と同じ気持ちで聴いている。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2011-11-14 08:31 | diary | Comments(2)
Commented by slowhandmtani at 2011-11-15 19:42
MIYAIさん

大変ご無沙汰しておりました。
すろはんです♪

お引っ越しが何とか済んで、先ずは何より♪

んでもって、ストーンズの『'78テキサス』ですが、大変お忙しい身かとは思いますが、万難を排して映画館へ観に行く事をお勧めします!
私も先日観に行ってきましたが、もうぶっ飛び!もんでした。
自宅でブルーレイやDVDをハイビジョン・テレビで観るのは、それはそれとして
後々後悔しない為にも(チト大袈裟?笑)、是非とも映画館へ!
Commented by sandfish2007 at 2011-11-16 06:43
◇slowhandmtanさん
おー、ご無沙汰しております。お元気でしょうか?ストーンズ、昨日アルバイト後に自転車をすっ飛ばして観てきました。いやぁ、かっちょよかったですねー。『Some Girls』の映像って僕は初めて観たのですが、ミックのコミカルな動きや表情って、このときからなんですね。ライヴ終盤の勢いには圧倒されました。映画館の中は僕を含めて客が3人と、人まばらにも程がありましたが、大満足の夜となりました。

そろそろエリックがやって来ますね。slowhandmtanさんもお忙しくなることでしょう。僕の可能なら武道館に足を運びたいと思っていますが、さて。

MIYAI
<< パエリアな夜 今夜はあったかいんだとか >>