ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

こじんまりクリスマス・パーティー

 昨日は友達夫妻を新居にお招きしての、こじんまりクリスマス・パーティー。せっかくなので、鎌倉小川軒の小さなクリスマス・ケーキを用意したら、友人夫妻も小さなケーキを持ってきてくれた。かわいかったので並べて写真を撮ってみる。トマトソースのパスタ、温野菜、テリヤキ・チキン、ピザハットのピザ。これだけ並べれば、うちの小さなテーブルはいっぱいになる。友人持参のシャンパン、僕らが用意したワインとビールで乾杯。音楽の話、震災・原発の話、なんてことない話をあれこれとする。眠くなったらソファーで寝る。ターンテーブルには、スティーリー・ダン、ホール&オーツ、ウォルター・ビショップ・ジュニア。セシル・ドゥ・キンゲを聴こうと友人夫妻が言ってくれたのだけど、かけそびれたのは、きっとお酒のせいだと思う。あららん。で、気がついたら床で寝ていた。あららんらん。

 そんなこんなで今日も寒いがいい天気。午後には両親と仙台に住む妹と甥っ子が新居を見に来る予定。連日ケーキを食べて、なんだか腹が重たい。どうか気を使ってケーキを買ってくることがありませんように。なむ。

 MIYAI
f0182140_1023741.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2011-12-26 10:23 | diary | Comments(0)
<< 絶対 2011年のクリスマス・イブ >>