人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

絶対

 今年もあと4日かぁ。着実に2011年が暮れてってる。年賀状とか、さぼってる経理とか、やらないとね。

 とあるレーベルから、うちのアーティストの曲をコンピに使いたいとの連絡をもらった。こういうサブライセンスって初めてなので、「それってどうすればいいの?」と訊ねたら、「こうこうすればいいんだよ」と親切に教えてくれた。なるほど。新しいことを覚えるのは、いつだって楽しい。

 最近、友達が本を何冊か貸してくれた。伊坂幸太郎の『モダンタイムス』と『ゴールデンスランバー』、それと三上寛の自伝。今は『モダンタイムス』の上巻を読み終えて、下巻に入ったところ。並行して三上寛の自伝もぱらぱらと。三上寛は、故郷の津軽を出て最初に移り住んだのが神奈川県藤沢市片瀬。つまり、この辺だったらしい。それだけのことなんだけど、親近感がわいてくるから不思議だ。どちらの本もとても面白い。

 正直、体にたまった疲れが抜けきってない。だから、年末年始はのんびりと本でも読んで過ごしたい。仕事は大事だけど、そういう時間も必要なんだと思う。絶対。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2011-12-28 07:26 | diary | Comments(0)
<< 年賀状 こじんまりクリスマス・パーティー >>