ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ほぐしていこう

 僕の仕事部屋は、この季節けっこう寒い。陽当たりはいいので、差し込んでる間はぽかぽかしてるのだけど、そうでない時間は手がかじかむ。そんなわけで、いつも寝袋に潜り込み、毛布をかぶってパソコンに向かっている。ま、それでも手はかじかむんだけど。

 昨日は、溜まりに溜まった経理の仕事に手をつけたところ、予期せぬ事がこれでもかと発覚。中には通常ならやらないであろうミスもあって、さくっと凹んだ。思えば、昨年夏の終わりから年末まで、マンション購入→断念、引越、結婚、バイト先の異動、商品流通の変更、イベントへの参加、新譜リリース等々、いろんなことが同時進行で進み、まったく休めなかった。今振り返ってみると、自分のキャパを超えていたことが実感としてよくわかる。それまでに知らずと溜まっていた疲れもあってか、年末にダウン。2〜3日動けなくなった。「このままいったら危険だな」と思った。今はもう大丈夫だけど、それでもまだ神経が弱っているのか、馬力が戻ってこない。そのため、昨日みたいなことがあると、思うように仕事がすすまず、気持ちばかり焦ってしまう。でも、そういうのって悪循環だし、また倒れたら馬鹿みたいなので、ここは頭をからっぽにして、急がないことだ。今、僕は休息を必要としてる。だから、難しいけど、そう心がけよう。

 …と、自分に言い聞かせてみたりする。

 さてと、ストレッチでもやろう。ずっとさぼっていたから、体がすごーく硬い。ゆっくりほぐしてこう。そうしよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-01-13 07:35 | diary | Comments(0)
<< 42歳になりました ゴールデンスランバー >>