ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Snow

 昨日は大学時代の先輩が泊まりに来た。先輩は「結婚祝いだ」と言うと、びっくりするくらいご馳走してくれた。そして、ザ・フーとビーチ・ボーイズの貴重なレコードを僕にくれた。それから、「温泉でも行ってこいよ」とお祝い金もくれた。セシル・ドゥ・キンゲとジョン・リーゲンのCDを聴かせたら、とても気に入ってくれた。僕が「あげます」と言うと、先輩は「ただでもらうわけにはいかないだろ」と言い張り、結局買ってくれた。僕らはたくさんお酒を呑んで、いっぱい音楽を聴いて、いろいろ語らって、げらげらと笑った。時間はあっという間に過ぎていった。今朝目が覚めると、先輩はもういなかった。部屋の隅に布団がきれいに畳んであった。いつか恩返しができたらいいなと思う。

 今夜はこれから雪が降るらしい。旅暮らしのその先輩は、北へ向かうと行っていた。きっと彼の地でも雪が降っていることだろう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-01-23 17:48 | diary | Comments(0)
<< 退散 We Take Care of... >>