ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Come on

 寒い寒いと言ってるうちに、なにやら2月になったようで。今年も例年通り、すかすかっと過ぎてってる。で、最近は日記もつけずになにをしているのかと言えば、いただいたジョージ・ハリスンとブルース・スプリングスティーンのボックス・セットをとっかえひっかえ観たり聴いたり、届いたばかりのリンゴ・スターの新作をターンテーブルにのっけたり、伊坂幸太郎の小説をがしがしと読んだり、ナード・ロックとディスコ・インフェルノのライブに足を運んだり、地元のイベント「微笑み歌謡ナイト」にちょこっと顔を出したり、大学時代の仲間と久しぶりに集まって呑んだりと、そんなことをしている。ちゃんと仕事しろよな…と自分でも思うなぁ。うんうん。

 さて、今月発売されるとあるコンピに、イーサ・デイヴィスの“Perfect”が収録される予定だったのだけど、ちょっとした行き違いにより、今回はパス(未収録)ということになった。「うーん、残念だなぁ」と思っていたところ、HMVのオンライン・ページにそのコンピの全曲解説を発見。もちろん、イーサの曲は入ってないんだけど、最後の最後に選曲者のこんなコメントがあった。

「そうそう、実はこの曲の前に、大好きなイーサ・デイヴィスの「Perfect」を入れたいと考えていたのですが、どうしてもタイム・オーヴァーで、来たるべきコンピのために温存した、ということも、付け加えておきたいと思います。」

 イーサの歌をこんな風に思ってくれているのだとわかって、嬉しかった。もし穴埋め的に扱われるのなら嫌だなぁと内心思ったりもしてたから(失礼)。

 教訓:人は疑り深くなっちゃいけない。

 そんな反省も込めつつ、今日はサンドフィッシュ・レコードが誇る才女=イーサ・デイヴィスの最新PVをご紹介。アルバム『Something Else』の中からの印象的なナンバー。“Come on”をどうぞ(こちら→link)。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-02-06 17:08 | diary | Comments(0)
<< ビートルズが最高 今日で1月もおしまい >>