人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

 北海道から友人が泊まりに来たので、別の友人も誘って、3人で焼き肉を食べたり、風呂に入ったり、中華屋へ行ったり、寅さんを観たりして遊んだ。どの店でも「ここはおごるよ」と彼らに言われ、僕はその厚意に甘えた。ふたりともありがとね。彼らとは知り合ってもう20年くらいがたつ。みんな40歳を超えた。いつもながらその当たり前の事実にびっくりしてしまう。あと20年たったら、僕らはどんな風だろう?できることなら、元気で、希望を失わずにいれたらなと思う。

 昨夜は、地元のバーで知り合った友達の結婚パーティー。見知った顔がいっぱい集まった。自分も含めてだけど、昨年から今年にかけて、長らく独身をつづけてきた友人たちがぱたぱたと落ち着いてってる。偶然なんだけど、なんか不思議だ。2次会では交代でDJをやった。僕も4曲だけ回した。素晴らしい生演奏もあり、みんなで楽しい時間を過ごすことができた。

 よく遊んで疲れたもんで、今朝は目が覚めてもしばらくの間ベッドの中でうごめいていた。そして、むくりと布団から頭を出したとき、なんだか虫みたいだなと思った。春になると虫たちはこんな風にして這い出てくるのかなと思った。カーテンを開けると、窓の外は青空。それだけで気持ちいい。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2012-03-19 11:21 | diary | Comments(0)
<< わいわい ウインドミル奏法 >>