ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

世情

 ぽかぽかな日和。でも、体調はどんより。現在、16時25分。ようやっと復活してきたところ。昨日の日記でこれまでの立ち振る舞い方を見直すようなことを書いたわけだが、いざやろうとすると、これがなかなか難しいようで。昨日は馴染みの隠れ処「海樹」主催のお花見だったのだけど、いい気分でかぷかぷとお酒を呑んでたら、どうしちゃったんでしょうか、いつしか記憶喪失に。で、目が覚めたら家のベッドで寝ていたと。妻は「大変だったんだからね」という一言を残して仕事へ。むーん、そうなのか。大変だったのか。詳しいことは今夜聞くべきか。聞かざるべきか。それが問題だ。

 ところで、原発を再稼働させようとしてる人達がいるみたいだけど、もう本当にやめていただきたい。どうしたら考えを改めてくれるんだろうと、無力な僕なりに逡巡してみたりもする。で、思いついたのが、中島みゆきの「世情」を歌いながらデモ行進すること。多分、あの人達も世代的にわかりやすそうだし、清志郎とか聴かせるよりも響くんじゃないかなぁと。それにあの歌をみんなで歌ったら、けっこう怖いというか迫力ありそうだし、効果あるんじゃないかなぁと。シュプレヒコォ〜ルのぉ〜波〜♪いかがでしょ?

 さて、今宵も「海樹」へ。都内から友人が遊びに来るのと、自転車を引き取りに行くのと、お腹が空いてきたので。昨日の詳しい顛末を聞くかどうかは別にして。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-04-09 16:53 | diary | Comments(0)
<< 2,100円 後厄 >>