ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Hometown

 神奈川県藤沢市に引越してきて14年がたった。今では友人もたくさんできたし、この土地の女の子と結婚もした。できれば、このままここで暮らしていきたいと思っている。

 もし僕がこの先もこの町で暮らしていくなら、今関わりのある地元の友人達とは、今後もつきあいが続いていくのかもしれない。10年後も、20年後も、30年後も、もしかすると顔を合わせているのかもしれない。彼らが年老いて、その子供達が大きくなっていくのを見るのかもしれない。思えば、そういう人とのつきあい方を、僕はこれまでしたことがない。きっと、長い時間をかけて人と関わっていく方法というか距離感というか心持ちというのは、僕がこれまでしてきたのとは少し様子が違うのかもしれない。もっと穏やかで、ゆっくりしたものなのかもしれない。

 ひとつの場所におさまることに対して、かつて僕はとても慎重だった。自由でいられなくなるのが不安だったのだ。でも、今はここが自分のホームタウンになったらいいなと思っている。少しづつ、そんな風に思うようになっていったのだと思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-04-18 08:02 | diary | Comments(0)
<< for Levon キオクが飛んだ日 >>