ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

It's So Easy

 昨日はおかしな天気で、さっきまで晴れてると思ったら、急に雨が降り出し雷が鳴った。で、ほんの数秒だったけど、うちでも停電がありパソコンはすこんと落ちた。起動し直してみるも、無線でインターネット接続ができず、バックアップ用のハードディスクは認識されない。そこからは四苦八苦。どういうわけかケツまで痒い始末。とりあえず、ケーブルを繋いでネットには接続できたけど、壊れたハードディスクはどうにもならず初期化。これはバックアップ用以外に、イラレの旧ヴァージョンを使うため古いOSを入れてあったんだけど、これにてジ・エンド。イラレは仕事で使うから買い替えないといけないわけだが、価格を調べたら8万円くらいするでやんの。中古をさがしてもアップブレード版で3万5千円とかなんとか。あたたっ…。ケツは痒いままだし。ぼりぼり。

 先日、親父がパソコンを新調し、それまでのをお下がりでもらったばかりなので、この際だから徐々にそっちへ移行していこう。となると、セットアップとかなんとかいろいろあるし、必要なものは揃えたりもしないといけない。言うまでもないことだが、僕はこういう作業がとても苦手だ。わっはっは。でも、今朝ラジオをつけたらリンダ・ロンシュタッドの“It's So Easy”が流れてきた。そうだそうだ。たやすいぜ。きっと、たやすいんだぜ。

 そんなわけで、昨日はぱっとしない1日だった。よかったことと言えば、ハヤシライスが美味しかったのと、10年前の旅行で貯まったマイルで、なんとアメリカまで無料で行けることがわかったこと。うーん、スプリングスティーンの『Wrecking Ball』ツアーを観に行っちゃおうかなぁ。なんちって。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-05-11 07:36 | diary | Comments(0)
<< ありがとう 新しいTシャツを作成中 >>