ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ありがとう

 今年に入ってから後厄感満載な日々が続いている。数日前も、普段使っているパソコンのHDDとバックアップ用のHDDが、こともあろうか、ほぼ同時に使えなくなり焦った。プラベートで書き貯めた文章や仕事関連の大事なファイルがあわや全滅…という憂き目にあうところを、友人達の献身的な知恵と行動により、これが見事に復活。いやぁ、こんなに感謝したの久しぶりだぜ。ほんとにどうもありがとう。

 友人のひとりは、ツイッターでの僕のつぶやきを見て連絡をくれた。「これから行きますよぃ」とフットワーク軽くやって来て、コーラを一口飲むやすぐさまトップギアで作業に取りかかり、わたわたとする僕を横目に、一流の技術者の如くそれはてきぱきと、惚れ惚れするような手際で事態をいい方向へと導いていった。その姿はまさに慈愛に満ちた神のようだった。最後の仕上げでは、僕がパソコン・トラブルのたびに頼っているスペシャリスト氏も加わり、瀕死と思えた僕のパソコンは奇跡の大復活を遂げたのだった。ブラボー。

 結論:もつべきものは友。皆さん、友達は大切にしましょう。

 復活後は、ささやかな手料理とビール&コーラで乾杯。ターンテーブルにはオーティス・レディングのレコード。先頃、東京のホテルで亡くなった偉大なベーシスト=ドナルド・ダック・ダンのプレイを、ずっと流していた。たくさんの感謝で胸いっぱいな夜だった。

  MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-05-15 07:17 | diary | Comments(2)
Commented by 法律屋さんFROM大阪 at 2012-05-15 09:37 x
歴代のクラプトンバンドのベーシストの中でも、個性的な存在で大好きなプレイヤーでした。
私も昨晩はクラプトンのBehind The Sunの85年ツアーのビデオを流してました。
このところ悲しいニュースが多く残念ですね。
Commented by sandfish2007 at 2012-05-15 18:45
◇法律屋さんFROM大阪さん
そうそう、エリックとも一緒にツアーもしてるんですよね。懐かしいです。エリックにゆかりのある人では、デラニー&ボニーの『Home』もプロデュースします。これも大好き。

ほんと悲しいニュースが多いですね。

MIYAI
<< 夢の人 It's So Easy >>