ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

さてと、週明け

 今朝は金環日食。眠い目をこすりつつ、雲の向こう側にあるきれいなリングを見ることができた。

 週末は、土曜日にマンスリーDJイベント「Voices Inside」@バー・ケンズ。テーマは「トレイン・ソング」で、汽車にまつわりいろんな歌を聴けた。僕もカントリー寄りな曲を中心にちょっとまわした。“Freight Train”とか、そういったやつだ。みんなは興味なさそうだったけど。この日は、いつもより激しめな夜だったが、ま、そんな土曜日もある。午前4時頃までだらだらっと呑み、40分歩いて帰宅した頃、外はもう明るかった。

 日曜日は、「アジ祭」@海樹。ワークショップ風に、自分でアジをさばいてお刺身にする。天麩羅にする。にぎり寿司にする。ビールをつぐ。日本酒をいただく。えとせとらえとせとら。3枚おろしとか、もう少し上手にできると思ったんだけどなぁ。お刺身の切り方を教えてもらえて嬉しかった。これまでは自分でやるとただのブツ切りになっていたが、これからは多少見栄えのいいのが作れそう。今日のお昼に早速やってみよう。

 ニューリリース用の候補CDが届く。内容はともかく、パッケージがちゃちでびっくりした。もうパッケージにお金をかけてられないのかもしれないけど、むーん…。音の方はなかなかいい感じ。繰り返し聴いてから判断しようと思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-05-21 09:28 | diary | Comments(0)
<< 夏には Autum of '85 >>