ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Americana

 不況により今日はアルバイトを2時間カットされた。これで2,200円ほど収入は減るが、おかけで朝の散歩とニール・ヤング&ザ・クレイジー・ホースの新作(こちら→link)を楽しむことができている。このまま収入が減るのは困るが、のんびりした朝を過ごせるのは大変好ましい。

 結論:お金と稼ぐのと気持ちのいい朝は両立し難い。

 なんとか楽しく稼げないものか?ということで、久しぶりにフリーマーケットに出店することにした。6月17日(日)に鵠沼海岸にてCDとTシャツを販売します。Tシャツは新作を用意できると思います。詳細は後日。晴れたら最高に気持ちいいと思うので、みんなで乾杯しましょう。CDとTシャツは無理に買わなくてもいいですよ。気に入ったらで。

 10年くらい前の渡米で貯まったマイルで、アジアなら2人分の飛行機代が無料になるとわかり「おっ、久しぶりに海外旅行かい?」と思ったのだが、パスポートを更新するのに15,000円くらいかかるとさっき知った。ふむ、ふたりで30,000円か。すんなりとはいかないな。国内でもいいかな。それにしても、マイルってすごいね。10年ほったらかしてたけど、気づいてよかったよ。

 ニール&クレイジー・ホースの『Americana』、相変わらずざっくりしたサウンド。有名なフォークソングを、実にクレイジー・ホース的に、豪快に、大雑把に、味わい深くカヴァーしている。今日みたいな青空の下で聴く気分は、なにものにも代え難い。ビールが呑みたいなぁ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-05-29 09:25 | diary | Comments(0)
<< ゾウアザラシ The Mother Hips >>