ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ビーチ・ボーイズの歌が聞こえてきたら

 今のアルバイトを始めてから、1年に1回無料で健康診断を受けられるようになった。割とちゃんと診てくれるので、ありがたかったりする。診察は今日の午後。人生初のメタボ宣告を受けることになりそうだ。朝食にトーストを1枚食べたら、夜まで何も食べられないのだけど、まぁそれもいいのかもしれない。ひどい腹だかんね。

 昨日の夕方、サイクリング・ロードには気持ちのいい潮風が吹いていた。太陽が傾きはじめ、1日がまたひとつ終わろうとしていた。僕は砂浜に下りて、海の家のために積まれた材木に腰をかけた。少し離れたところでは、老夫婦が並んで座りポットのお茶を飲んでいた。ビーチ・サンダルを脱いだ。指に絡まる砂の感覚がやけに心地よかった。今、ビーチ・ボーイズの歌が聞こえてきたら、きっと幸せだろうなと思った。

 ザ・ビーチ・ボーイズの新作『That's Why God Made the Radio』が、いよいよ明日リリースされる。楽しみだな。来日公演も、今のところ観に行くつもりでいる(まだチケットは取ってない)。ビーチ・ボーイズの新作を聴いて過ごす夏がまたやって来るなんて、思ってもみなかった。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-06-04 08:54 | diary | Comments(0)
<< 健康診断へ行って来た 新しいTシャツ >>