ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

今日は上着を羽織ってこう

 最近バイト先で知り合った女の子が、年間160本くらいライブへ足を運ぶと聞いて「おー」と思った。こういう人が音楽業界を支えているのだ。ひとまず、うちのサンプラーを渡しといた。別の女の子は、アイアイ(猿の一種)の中指は360度曲がると教えてくれた。他にもフラミンゴがどうして1本足で立っているのかとか。予期せぬ知識を授けられてわくわくした。僕もふたりにゾウアザラシの話をしようと思ったんだけど、面白がってくれるかわからなかったので、結局言わなかった。

 今朝、ベッドから抜け出して窓を開けたら、空はどんよりだけど、雨はあがっていた。空気はひんやり。これから梅雨に入ってからも、きっとこんな朝を何度か迎えながら、夏はやって来るんだろうなと思った。今日、ビーチ・ボーイズの新作が届く。今年の夏はニューリリースで忙しくなればと思ってるんだけど、ビーチ・ボーイズの音楽も例年よりたくさん聴いて、特別な気持ちになれたらいいなと思う。でも、今日は上着を羽織って出かけよう。そんな天気。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-06-06 07:11 | diary | Comments(0)
<< また呑もう 健康診断へ行って来た >>