ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

また呑もう

 一昨日の夜、高校時代の友人が遊びに来た。一緒にニューヨークまでポール・マッカートニーを観に行ってから10年がたったのと、数日後に彼が43才になるのとをお祝いするというのが名目だったんだけど、それに彼の退職&再就職祝いもプラスされ、「いやぁ、めでたいことづくしだねぇ」と乾杯を繰り返したのだった。

 絶賛有休消化中の友人は、ゆとりがあり、終電を気にすることもなく、そのまま泊まっていった。僕らはポール・マッカートニーのレコードをとっかえひっかえターンテーブルにのせながら、昔のこと、今のこと、これからのことを、夜が更けるまでしゃべりつづけた。この10年でたくさんのことが確実に変化していたけど、変わっていないものもあった。それが現実であるなら、そうしたすべてを受け止めて、消化して、ポジティヴなエネルギーに変えていこう。

 翌朝は海沿いのサイクリング・ロードを散歩した。朝食をマックで、昼食を近所の中華屋で、コーヒーと果物をうちで摂取し、ポールの歌をたくさん聴いて、友人は帰って行った。彼の有休消化ウィークはもうしばらくつづく。楽しんでくれ。新しい仕事も。また呑もう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-06-08 06:58 | diary | Comments(0)
<< こんな雨降り 今日は上着を羽織ってこう >>