ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Happy Birthday, Paul ! and...

 今日は敬愛するポール・マッカートニーの70歳の誕生日。心からおめでとう。ポールのおかげで、これまで僕がどれだけ幸せな気持ちになれたことか。今朝は『Wings at the Speed of Sound』 を聴いた。無条件に心が踊った。ポールの歌は、いつだって僕のかちかちになった心をほぐし、閉じかけた扉を開いてくれる。そこには難しいことなんて何もない。

 来日のたびに、せっせとポールを追っかけた。ポールは何度か僕の前に姿を見せ,通り過ぎていった。一度だけ至近距離でポールを見たことがある。距離で言うと5メートルも離れていなかったと思うし、そこには僕しかいなかった。でも、僕は立ち尽くしていた。小さい声で「ポール」とつぶやいただけだった。ポールは僕を見やると、手をあげて「ハイ」と言った。すぐにボディガードが僕とポールの間に入り、僕は後方へと押しやられた。

 言葉にすればそれだけの話だ。でも、きっと僕はこのときのことを一生忘れないと思う。うまくは説明できないけど、僕にとってポール・マッカートニーとはそういう存在なのだ。

 そして、もうひとつ。クラレンス・クレモンズが亡くなって今日で1年がたつ。でも、忘れることなんてあり得ない。ビッグマンの存在感はどんどん大きくなるばかりだ。ありがとう、ビッグマン。これからは毎年、ポールの誕生日を祝いつつ、あなたを偲ぶことだろう。

 すべては音楽と共に。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-06-18 11:28 | diary | Comments(0)
<< こんなん作ってみました 今日は鵠沼海岸でフリーマーケット >>