ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

田火田へ

 すごい雨音で目が覚めた。でも、二度寝。どうにか起きて、今はぬぼーっとしながらコーヒーをすすってたりする。

 昨夜は、友人がやっている藤沢の名店「田火田」へお酒を呑みに出かけた。マスターとは知り合っておそらく3〜4年はたつと思うのだけど、「今度呑みに行きますよぃ」と言っときながら、長らく不義理をつづけていた。なので、昨夜は数年越しの約束を果たすことができたわけで、いやはや、よかったよかった。

 それにしても、いい店だったな。カウンターだけの小さな店なんだけど、お酒も食べ物も美味しく、居心地も良くて、すっかり気に入ってしまった。昨夜は香田という日本酒をおかわりしつつ、すじこと漬けマグロをつまんだ。どちらも抜群に美味かった。すじこにわさびをつけて食べたの初めてだったけど、いいもんだね。店内には、たまたまなのか、アコースティック・ブルースが静かに流れていて、これまたいい気分。マスターや居合わせた友人・知人ともゆっくり話せて、楽しい夜だった。また呑みに行こう。そうしよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-06-22 07:09 | diary | Comments(0)
<< 変なの 違法ダウンロード刑罰化について >>