ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

変なの

 僕は日頃、電話応対のアルバイトをしているのだけど、昨日ヘルプで入った窓口では8時間勤務で1本も電話を取らなかった。こんなんでもお金をいただけるのだから文句を言っちゃいけないんだろうが、「いらねーじゃん」と普通に思った。あんまり暇なんで、ネットであちこち見てまわったりする。「ライターの仕事って割とあるらしいよ」と友人に言われたので検索してみると、在宅ライターなる言葉がひっかかった。「ほぉ。どれどれ、いくらかでも生活の足しになるかね?」と読んでみたが、どうやら小遣い程度にしかならなさそうだ。600字で150円くらいのが多く、これは原稿料ではなく著作権買取料なんだとか。ふむ、たやすくないんだな。他にも生命保険のことを調べたりしつつ、どうにかこうにか終業時間を迎えたのだった。

 そんなわけで、これっぽちも疲れることなく帰宅。「さてと、音さがしでもするかな」とパソコンの前に座ったのだが、そこで首相官邸前のデモに関するツイートが続々と上がっているのを知る。これまでにないほどのたくさんの人達が集まって、原発再稼働に本気でNOを突きつけていた。その熱に僕はすっかりほだされてしまい、面白いほど仕事に手がつかなくなった。だはは。できることなら、来週は僕も参加したい。バイトを早退できればだけど。

 それにしても、昨日は仕事しなかったなぁ。けど、あれでも時給分のお金は稼いだんだよなぁ。変なの。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-06-23 07:05 | diary | Comments(0)
<< かっちょいい写真 田火田へ >>