ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

大飯原発再稼働反対デモ

f0182140_7175894.jpg

 写真がすべてを物語っていると思う。一般庶民がこれほどの行動を起こしたのは、政治家やメディアが向き合うべき現実を避け、納得のいく説明をしてこなかったからだ。無責任な対応への不信感とフラストレーション。くすぶっていた感情が、遂に表面化した結果だと思う。

 首相官邸前にこれだけの数の人が集まり(20万人との報も有り)、シュプレヒコールをあげている。「NO!」を突きつけている。これは異常事態ではないのか?厳粛に受け止めるべきことではないのか?

 政治家の言うことが信じられない。メディアは必要なことを伝えてくれない。昨年の3月11日以降、僕らはずっとそう感じてきた。1年以上我慢したけど、その溝は深まるばかりだ。

 つまり、日本はうまくいってないのだ。ちぐはぐなのだ。だから、声をあげている。もう任せてはおけない。官邸前に集まった人達だけじゃない。僕も含め、同じような気持ちをもった人達は、こんな数では済まされない。

 再びフライング・ダッチマンの「ヒューマン・エラー」を(2011年11月にアップされたもの)。怒りにかられるためではなく、強靭な魂に触れるために。根深いんだ。今こそ断ち切れ。

 MIYAI


[PR]
by sandfish2007 | 2012-06-30 07:19 | diary | Comments(0)
<< こんにちは下半期 40th floor >>