ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

期間限定電車通勤

 午前5時30分起床。昨夜DVDで刑事コロンボの「5時30分の目撃者」を見たからとか、そういうことは関係ない。今日から2週間、僕は横浜のランドマーク・タワーまでアルバイトへ行くことになっているので、そのための早起きだったりする。家を出るのは7時30分だから、もっと寝てられるのだけど、朝はできるだけゆっくり過ごしたいので、こんな時間に起きたと、そういうことね。

 社会人になって18年、僕は日常的に通勤電車に揺られたことがない。だから、なんというかこう、2週間限定とはいえ、抵抗があったりする。でもま、僕のアルバイト先もけっこう大変そうだし、仕事を減らされるのも困るので、しょうがないから受けることにした。生活とはそういうものなり。やれやれ。

 で、今はといえば、電車の中で聴くための音楽を、かつて友人がくれた古いMP3プレーヤーへ入れているところ。ひとまずポール・マッカートニーを30曲ほど。朝から元気に電車通勤するのに、ポールの歌は欠かせない。多分だけど、そんな気がする。もし間違ってたら、明日また考えよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-07-03 06:50 | diary | Comments(0)
<< グッド・ミュージックを求めて こんにちは下半期 >>