ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

クソったれダメ男ナイト

 昨夜は、馴染みのバー「ケインズ」にて「クソったれダメ男ナイト」があった。数年前、僕らの仲間内では「ダメ男」をテーマとして追求する動きがあった。自分が ダメ男であることを受け入れ、どう振る舞い、生きていけばいいのか?そんなことを思索するムーブメントだったかどうかは、まぁその、忘れてしまったけど、ある一時期の僕らにとって「ダメ男」が追求すべきホットなテーマだったことは間違いない。

 今ではあの頃と状況も変わり、「ダメ男」をおおっぴらに追求しなくなって久しい。ところが、仲間のひとりが最近失恋したことをきっかけに、「またみんなでダメなのやろうよ」ということになったわけだ。いやはやなんとも。

 そんなわけで、最初期メンバーである僕もレコードを抱えて参加した。あの頃とはいろんな意味で違う「ダメ男ナイト」ではあったけど、いい曲がたくさん聴けて、とても楽しい夜になったと思う。僕がかけたソング・リストは下記の通り。
 
 <本編>
  I Miss You / Badfinger
  Get Back in the Line / The Kinks
  Cry Like a Rainstorm / Bonnie Raitt
  It's the Same / J.D.Souther
  Mama / Steve Ferguson

 <アフター>
  It Wouldn't Have Made
     Any Difference / Todd Rundgren
  The Dutchman / Steve Goodman
  Bags & Things / Dennis Lambert
  I Ought to Know / Rod Taylor
  From Silver Lake / Jackson Browne
  Rene and Georgette Magritte
    with Their Dog After the War / Paul Simon

 もし聴いてみたいという人は、「ケインズ」のユーストリーム・ページにアーカイヴがあるのでぜひ。参加したDJそれぞれがいい曲をたくさんかけてます。

 たっぷりといい音楽に浸って、お酒を呑んで、あーだこーだ語らって、てくてく歩いて、家に着いたのは午前3時だった。こういう時間がいつまでも続きますように。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-07-09 17:33 | diary | Comments(0)
<< ずっとストーンズを聴いていたい 長くなりそうな日曜日 >>