ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ずっとストーンズを聴いていたい

 そういや最近聴いてないなぁと思って、今朝はインターネット・ラジオのストーンズ専門局をチューン・オン。眠い目をこすりながら“Sleep Tonight”と”Let It Loose”を聴いている。どっちも大好きな曲。とりわけ”Let It Loose”は最高だと思う。

 インターネット・ラジオは便利だな。アーティスト専門チャンネルがいくつもあるから、今朝みたいにストーンズしか聴きたくないときなどは大変よろしい。ストーンズといえば、1980年くらいにシカゴのチェッカーボード・ラウンジでマディ・ウォーターズ達と競演した映像が発売される。僕はこれを随分前にブート・ビデオで買ったんだけど、今回のは音も映像もそれとは比べ物にならないほどきれいで、さすがオフィシャル!と唸ってしまった。これほしいなぁ。

 そういや、最近はスーパーのお酒コーナーでもストーンズを見かけたりする。サントリーと提携した新商品らしい。まだ呑んでないけど、美味いんだろか?”Rocks Off”が流れるテレビCMは、ベロマークはあちこち飛び回ってて楽しい。先日の海の家で行われた友人主催のライヴ・イベントには、ストーンズのTシャツを着ていった。タイダイの派手なやつで、すごく久しぶりにひっぱり出したんだけど、いい気分だったな。

 嗚呼、ストーンズは素晴らしい。グッドバイ、ルビー・チューズデイ。今日はウェンズデイ。ずっと聴いてたいな。今日も明日も明後日も。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-07-11 05:59 | diary | Comments(0)
<< 朝ビールから始まった日 クソったれダメ男ナイト >>