ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

朝ビールから始まった日

 今朝、冷蔵庫を開けると「30%OFF」のシールが貼られたカキフライが待ち構えていた。というわけで、缶ビールをぷしゅっとな。朝のビールはいつだって素晴らしい。今日はアルバイトなし。外は雨。家で落ち着いて仕事ができる。でも、その前に朝ビールと。あ、よいよい♪

 先週は激忙しかったアルバイトだが、今週はアホみたいに暇だったりする。昨日はあんまり暇なもんで、グーグルの検索窓に「あ。い。う。え。お。・・・わ。を。ん。」とひとつづつ打ち込んでって、それぞれのトップに出てくる検索ワードを暗記してみた。例えば「あ」だったら「アマゾン」、「は」だったら「ハローワーク」といった具合に。言うまでもないことだけど、かなり無意味な行為だと思う。帰り道に友人が勤めているレコード屋へ立寄り、「暗記したんだよ。なんでも訊いてくれよ。「ほ」がいい?それとも「ね」か?」と訊くと、「いや、いいです。聞きたくない」と返された。ザッツ・ライト。

 その後、1年半ほど前に友人が始めたバー「スマイリー・スマイル」へ。その友人と会うのは数年振りだったけど、相変わらず気さくで、ちっとも変わってなかった。店の内装はアメリカン・テイストで、どっかの家のキッチンみたいだった。子供達はかなりフリーダムな感じで遊びまわってるし、馴染みのお客さんも次から次へとやって来ては、好きなようにくつろいでたりする。「こういう店ってあまりないから」と友人は言っていた。いい店だ。また遊びに行こう。

 さっき新しい音源が届いたんだけど、聴いたらイマイチだったな。いよいよ候補が絞られてきた感じ。もうひとふんばりだ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-07-12 13:05 | diary | Comments(0)
<< The Commitments ずっとストーンズを聴いていたい >>