ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

もう夏だかんね

 仕事したりのんびりしたりの2日間を満喫中。現在、月曜日の午後6時。夕方の風が気持ちいい。

 日曜日、午前中は目一杯仕事をし、午後は自宅から歩いて5分の野球場へ。呑んだくれ友達数名と野球観戦。予選の試合なんてたいして期待してなかったんだけど、これが思わぬライヴ感にひと盛り上がり。気がつけば、大きな声を出して、手を叩いて、みんなであーだこーだ言ったりしてた。やっぱり夏の野球場はいいね。
 夜は馴染みの隠れ処「海樹」で恒例のディスコ・ナイト「日曜舞踏会~死ぬまで踊れる日曜日~」。日頃は聴く機会のほとんどないディスコ・チューンやエイティーズ・ヒッツに体を揺らしつつ、大盤振る舞いとしか言いようのない食べ放題メニューを無遠慮にがつがつと食らう。美味い。いつも一緒にラジオ「サンドフィッシュ・カフェ」をやっている鎌倉小川軒の若旦那=チュウソンが、卓越したエアー・パフォーマンスを披露。僕はただただ感心するばかりだった。すごいぜ、チュウソン!その後は、これまた馴染みのバー「ケインズ」で気持ちをリセット。そのままずるずる呑んだくれ、とぼとぼ歩いて帰宅したのは午前2時だったか3時だったか。

 で、月曜日。まずは朝マックでホットケーキを食べた。空気はまるで台風一過のように澄んでいて、夏の富士山がくっきりと見えた。帰宅後、ロンドンのハイドパークで開催されているフェス『ハード・ロック・コーリング』で、ブルース・スプリングスティーンのステージにポール・マッカートニーが飛び入り。一緒に“I Saw Her Standing There”と“Twist & Shout”を演奏したと知ってびっくり仰天。ひとりパソコンの前でやんややんやの大騒ぎ。いい気分のまま再び野球場へ。前日と同じような席で、同じようにゆるい風情で、ビールを呑みながらの野球観戦。帰宅してからは焼きそばを作って食べて、しばしごろごろ。それからこつこつと仕事を始め、今に至ると。今後の予定はというと、カレーを食べて、コロンボを観て、夜の散歩をして、レコードを聴いて、寝る。そんなところでしょうか。

 なんかちょっと、仕事している時間が短い気もするな。まぁ、いいか。もう夏だかんね。

 MIYAI
f0182140_1815101.jpg
f0182140_18152924.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2012-07-16 18:12 | diary | Comments(2)
Commented by 14.Lizzy at 2012-07-17 09:54
こんにちは、こちらにもお邪魔させていただきます。

ブルース・スプリングスティーンとポールの共演、これはこれはMIYAIさんにはたまらないでしょう。大騒ぎ!よくわかります。2人の共演といえば今年のグラミーの「ジ・エンド」のギター・ソロのメドレーリレーですよね。ブルース・スプリングスティーンが存在感たっぷりなのになんだか照れくさそうに控えめにしていたのが印象的でした。ポールは相変わらずお茶目でしたが。MIYAIさんは、きっとボクとは違った印象をお持ちになったでしょうが。
失礼しました。
Commented by sandfish2007 at 2012-07-17 20:53
◇Lizzyさん
これはこれは。お越しいただきありがとうございます。懐かしいなぁ。今回の競演、僕もLizzyさんと同じような印象です。なんというか、スプリングスティーンとは、基本的にそういう人なんだと思います。で、ポールはいつでもあんな感じですよね。どちらも大好きです。

また遊びに来てくださいね。

MIYAI
<< 梅雨は明けたのだと思う デモが終わったらすぐに帰っちゃうこと >>