ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

鶏飯

 別にお盆だからということでもないのだろうけど、ここ数日はこんこんとお酒を呑んで過ごしている。「サウサリート」→友人宅→「ケインズ」→家呑み→妻の実家。あー、よく呑んだ。そろそろ仕事しないとな。とはいえ、明日はビーチ・ボーイズのライブ。夏の野球場ライブだ。ノンアルコールのわけがないない。…えっと、せめて今夜は仕事しよう。

 そんなビーチ・ボーイズ。まだチケットを取っていない。ヤフオクで1枚安く出てたので、さっき入札。落札できなかったら当日券を買うつもり。なんであれ、千葉までビーチ・ボーイズには会いに行く。それだけは決まっている。

 義母は料理がとても上手で、その秘密はハートにあるということが、近しい人の証言でわかった昨夜、鶏飯という奄美大島の料理を食べさせてくれたのだけど、これがとても美味しかった。ご飯に鶏肉、錦糸卵、椎茸などがのってて、それにシソやネギや紅ショウガ等の薬味をちょいとのせて、お茶漬けのようにささっといただくのだけど、呑んだ後の〆にこんないいものはないなぁと思ったりした。そんなわけで、

 結論:鶏飯は素晴らしい。また食べたい。

 今日は1日鶏飯のことを考えて過ごそう。そうしよう。
 
 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-08-15 07:18 | diary | Comments(0)
<< エルヴィスの命日にビーチ・ボー... ヤク&間瀬憲治@サウサリート >>