ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

We Love The Beach Boys !

 We Love The Beach Boys ! 2012年8月16日のQVCマリンフィールド。とても感動的な夜だった。矢継ぎ早に繰り出される名曲の数々。サポート・バンドを従えた鉄壁の演奏。完全なるハーモニー。老練にしてタフなミュージシャンシップ。

 僕の目の前で繰り広げられたのは、美しく完成された音楽であり、またそれ以上のものでもあった。幾多の困難、生と死の波間をくぐり抜けて来たバンドの長い道のりと、彼らの音楽を人生の一部にしてきた僕らの心が重なりあった瞬間でもあった。バンドからの親愛と感謝。僕らからの親愛と感謝。そんな暖かな感情の交流があの日の会場にはあったと思う。

 ビーチ・ボーイズは、世界中の人達が愛し、真似したくなるような、楽しくて美しい音楽を生み出した。もしビーチ・ボーイズがいなかったら、あの夢のような音楽は、きっと今も存在しないだろう。ブライアン・ウィルソンとバンド・メンバーが作り出したのは、それほどのものなのだ。そして、誰にもビーチ・ボーイズの代わりは勤まらない。

 ずっとビーチ・ボーイズを聴いてきた。これからも聴きつづけるのだろう。帰り道、そんなことをセンチメンタルに思ってしまうくらい、素晴らしい夜だった。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-08-18 07:40 | diary | Comments(0)
<< 秋になれば エルヴィスの命日にビーチ・ボー... >>