ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Little Billy

 いったいどうしたんだ?というくらいの青空。海でばしゃばしゃ泳ぎたい衝動にかられるが、落ち着いた大人の僕はそんなことしない。すっかり醜くなった腹をさらすなんて、そんなそんな。ははは。

 結婚して数ヶ月で5キロ太った(つきあい出してからだと8キロ)。「まぁ、すぐ元に戻るだろう」と思いきや、どうも安定期に入ったらしく、体重計の目盛りは同じ位置を指しつづけている。「幸せ太りだね」と言われたりするが、意味がわからん。太って幸せということなどない。「幸せ引き締まり」ならわかるけど。

 思えば、ひとり暮らしの頃は、あまりほめられた食生活じゃなかった。仕事が忙しいと、晩飯を抜くことも珍しくなかった。それでも油断すると太ってたのだから、ちゃんと食事をとるようになった今、こうなることは明らかだったと言える。今では、久しぶりに会った友人からは十中八九「太ったね」と言われる。中にはぽかんとした顔をされた後に、「大きくなってて誰かわからなかったよ」とささやかれているのを背中で聞くこともある。

 そんなとき、僕はザ・フーの「リトル・ビリー」を聴く。太ってるビリーはみんなの笑い者。でも、笑ってた奴らは煙草のせいで癌になり、ひとりひとり死んでいった。ビリーは今も元気にやっている。♪Ah ha ha ha , Little Billy's doing fine♪

 なーんだ。太っててもいいんだ。さんきゅー、ピート。僕も元気にやっていこう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-08-22 07:15 | diary | Comments(0)
<< 海パンをはいてみた 秋になれば >>