ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ペンギンが好きだ

 僕はとりたてて動物好きというわけではないのだけど、ペンギンとゾウはけっこう好きだったりする。最近、どっかの動物園から一羽のペンギンが3回も脱走し、近所の池で楽しそうに泳いでいるのを発見されたそうな。素晴らしい。動物園関係者の話では、そのペンギンはみんなの輪にとけこめてないという。なるほど、人間の世界でもペンギンの世界でも、あまりフリーダムだと周囲に馴染めないんだな。ますます素晴らしい。

 先日、バイト先で知り合った女の子から「ペンギンってかわいいとか言われてるけど、さわると油っぽくて全然気持ち良くないんですよ。目も怖いんですよ」と教えられたが、大丈夫。それでも僕はペンギンが好きだ。

 結論:ゾウの話はまた今度。

 さて、今日は「フジサワーソニック」というふざけた名の地元イベントに出店。CDとTシャツを販売します。このイベントは、僕も日頃からお世話になっている音楽好きな酒場&音楽スタジオ(「サウサリート」、「太陽ぬ荘」「ケインズ」、「ロケット・デリ」、「田火田」、「ウェスリー」)が集まって、せーのでバンド大会をやろうというもの。まぁ、文化祭みたいなものだが、今回はプロ並みのバンドもまじってたりする。楽しい1日になりそうなので、みんな遊びに来てね。オープンは14時半、スタートは15時。入場料は1フード付きで1,000円。フードの味は保証します。

 では、来る人も来ない人も楽しい日曜日を。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-08-26 08:55 | diary | Comments(0)
<< はてはてふふ〜ん 夏のいいところ >>