ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

土曜日の夜だから

 世間は今日から3連休だとかで。僕はといえば、バイト→バイト→法事なわけで。えっと、まぁ、別にいいんだけど。

 目先にあるいくつかの心配事を思い浮かべてたら、気分が多少どんよりしたので、インターネット・ラジオのアコースティック・ロック・チャンネルをつけ、コーヒーをすすって、扇風機を回した。そしたら、するすると気が晴れていった。簡単なもんだなと思った。心配事がその程度のものだったということなのか、それとも僕自身の精神構造が簡単にできているのかは、まぁ、ともかくとして。

 今、ラジオからはニール・ヤングの“Pardon My Heart”が流れている。こんな気分の朝に、ニールの強靭で繊細なスピリッツに触れるのはいいものだ。なんだか元気が出るのだ。

 さっき、デヴィッド・ミードに経過報告のメールをした。短くて、たいした内容じゃなかったけど、いくつか知らせてあげたいことがあったから送った。僕らは遠く離れて暮らしているから、実際に会うことは難しい。彼は僕の顔を知らないし、声も聞いたことがない。だからというべきか、こうした小さなやりとりが、場合によっては、お互いの心を通わせるきっかけになることもある。ならないことの方が多いけど、なることもあったりする。

 アルバイトは17時に終わる。終わったら楽しいことが待ってればいいなと思う。土曜日の夜なのだから。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-09-15 07:35 | diary | Comments(0)
<< 1日の終わり方 HOTRAXX >>