ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

寝落ち

 寝落ちが激しい今日この頃。昨夜は、20時過ぎに妻がソファーで寝落ちしたので、レコードの音を小さくして床に横になったところ、瞬殺的に寝落ち。21時半になんとか意識を取り戻し、妻をベッドに寝かしつけ、自分は本でも読もうとリビングに戻り、床に転がったところで二度寝落ち。23時半になんとか意識を取り戻し、ビールを呑み干し、のたのたと晩飯の残りをラップして冷蔵庫に入れ、そのままベッドにどすん。ぐっすり。ZZZ...。

 で、朝を迎えて思った。仕事しろよ、俺。

 そんなわけで、今朝は現実逃避気味にボブ・ディランを聴いている(こういうときは好きな音楽を聴くに限る)。先日、新作『テンペスト』をリリースしたばかりのボブ・ディラン。都内のCDショップでは、既に輸入盤が大きくディスプレイされてたけど、僕は対訳がほしいので国内盤の発売を待っているところ。早く聴きたいな。

 これから法事で横須賀へ。ご先祖様を供養し、ついでにディランとデヴィッド・ミードのヒット祈願もしてこよう。そうしよう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-09-17 07:13 | diary | Comments(0)
<< ウィルベリー・ツイスト 1日の終わり方 >>