人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ウィルベリー・ツイスト

 シャワーを浴びて、ブラック・コーヒーをすする。雨が激しく降ったりやんだりを繰り返している。そんな朝だったりする。

 新譜のライナー執筆が予定より遅れている。昨日仕上げちゃおうと思ってたんだけど、書き出すとあれこれ気になることが出てきて、調べものとかしてたら、結局ろくに進まなかった。僕が昨日やったと言えることは、スーパーでシャケを3切れ買ったのと、カレーライスを作ったことくらいだ。

 まぁ、いいや。今夜また書けばいいんだ。まだ間に合う。

 ライナーは、最初のリリースからすべて自分で書いている。自分で書けばお金がかからないし、充実感もある。それに、うちで出してるアーティストのことを僕より知っていて、僕より聴き込んでいるライターさんも思い当たらない。それなら、自分で書いた方がかえって安心だったりもする。そもそも、できることはなんでも自分でやるのがインディーズの基本だ。それが楽しくてやってるのだ。

 ちなみに、帯に自分の名前を入れたことはない。別にたいして理由はないのだけど、大好きなトラベリング・ウィルベリーズに「ウィルベリー・ツイスト」という曲があって、そのビデオで各メンバーのアップはあるのに、ジョージ・ハリスンだけソロ・パートのときに映らない。その後も、トム・ペティやボブ・ディランと画面をシェアしたりはするが、一人で映ることはない。なんかそういうのって、かっこいいなぁと。つまり、自分から名前を出さなくても、わかる人には察しがつくくらいが丁度いいなぁと。そもそも、僕のことなど誰も知らないのだから、名前を入れてCDが売れるわけじゃないのだし。

 さて、なんとなく雨もあがった模様。朝ご飯にしよう。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2012-09-19 07:23 | diary | Comments(0)
<< 天気はいいけど部屋に籠ろうの巻 寝落ち >>