ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

プチ一段落

 怒濤の仕事モードがプチ一段落。数日ぶりにリラックス気分の朝。こういうときはインターネット・ラジオの80’sチャンネルを。どの曲も明るくて、能天気で、重みがないから、なーんも考えないで済む。けっこう救われる。

 仕事にかまげて、行きたかった地元ライヴには行けなかったし、馴染みのバーへスプリングスティーンの誕生日をお祝いしに行くこともできなかったけど、充実してた。デヴィッド・ミードはおかげさまで各方面からも好評で、とても嬉しい。こうして手応えを感じることができるのは大切なことだ。やる気も違ってくる。逆に反応が鈍いのはCDショップ。以前はCDショップがまず反応したもんなのだが、時代は変わったんかな。一部のお店さんは相変わらずレスポンスがいいんだけど、とても少ない。

 そういや、「アマゾンなら輸入盤が安く買えるよ」とFBなどでつぶやいたところ、すぐに品切れしたみたい。僕がこういうことを言うのに賛否があるのは知っている。でも、デヴィッドの歌を気に入って購入した人がいるという事実が、なにより大事なんだと思っている。価格勝負する気はさらさらないので、安く買いたい人はアマゾンで輸入盤を買えばいい。僕がとやかく言う話じゃないし、がっかりすることでもない。歌詞対訳・ライナーと5周年サンプラーがほしい人は、うちで買えばいい。それだけのことだと思っている。そして、どちらの人達にもデヴィッドの音楽を楽しんでほしいと願っている。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-09-25 07:43 | diary | Comments(0)
<< 鍋をいただきました Happy Birthday,... >>