ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

50周年と5周年

 先日、タクシーに携帯電話を忘れて困ったなぁと思ってたら、タクシーの運転手さんが家まで届けてくれた。世の中まだまだ捨てたもんじゃないなと思った。

 昨日は、ビートルズのデビュー曲「ラヴ・ミー・ドゥー」の発売からちょうど50年目の日だった。当時のイギリスでも発売日の前日にはお店に入荷してたのかな。初めてお店の棚に並んだ自分たちのレコードを見て、あの4人も感動とかしたんかな。そんなことを考えながら、昨夜はビートルズのレコードを聴いていた。やっぱりレコード屋さんの棚にアルバムが並ぶのは、今も昔も特別なことなのだ。

 ビートルズが50周年に対して、サンドフィッシュは5周年。なんとなく似てる(全然違うけど)。最初にリリースしたアルバムがお店の棚に並んだのは、5年前の10月9日で、ジョン・レノンの誕生日。今年はそれと同じ日に新譜がお店の棚に並ぶ。置いてくれてるお店は大分減ったけど、特別なことに変わりはない。

 たくさんの人達が手にとってくれますように。デヴィッド・ミードの優しい歌があなたの心に届きますように。世の中まだまだ捨てたもんじゃないなと思えますように。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-10-06 07:32 | diary | Comments(0)
<< Happy Birthday,... リラックス >>