ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

すべてはこれから

 いつの間にやら、すっかり涼しい朝になってたりする。空が高い。雲が刷毛みたい。あとでおびただしい数の空き缶を捨ててこよう。

 デヴィッド・ミード『デューズ』が本日発売。制作者ではない僕が言うのもなんですが、自信作です。うちで出す作品なので派手ではないけれど、確実にいい作品です。素晴らしいメロディー。秀逸なヴォーカル。バラエティに富んでいながら、まとまりのある内容。こんな高揚した気分で仕事をしたのは久しぶりです。これほどの才能をもった人が、どうしてチャンスを生かすことなく、相応の成功を収めていないのか?そういうミュージシャンは他にもたくさんいるけれど、デヴィッド・ミードほど僕がそう感じ、歯がゆく思う人はいない。たくさんの人達に聴いてほしい。

 昨夜は5周年の内祝いをしに馴染みの隠れ処「海樹」へ。一足早く熱燗を呑んだり、やっぱり冷や酒に戻ったりしつつ、イナダのお刺身や肉豆腐をつついた。「海樹」では、今月いっぱい店内BGMにサンドフィッシュの音源を流してくれている。お店の性格上音量は押さえてあるけれど、ほんとにずっと流してくれている。とても嬉しい。

 秋になりました。5年たちました。新譜が出ました。すべてはこれから。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-10-10 07:27 | diary | Comments(0)
<< Tell Me What I ... Happy Birthday,... >>