ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

健康指導を受けてきた

 健康指導を受けてきた。「では、できることを決めて、そこから始めましょう。なにができますか?」と問われたので、「そうですね、晩飯を減らすとか、バイトのない日(週3日)は1時間くらい運動するとか、夜はお菓子を食べないとか、そんな感じでしょうか」と言うと、「いいですね。もしそれを実践できたら、6ヶ月で体重が7キロ減って、腹囲が7センチ細くなる計算です。まぁ、あくまでも机上の計算ですけれど。では、それでいきましょう。本当はお酒を控えるのが効果的なんですが、急には難しそうなので、できる範囲で減らす気持ちをもつようにして、晩ご飯にお米を食べた日は呑まないようにしましょう。運動は晴れた日は自転車に乗って、雨が降ったら近所のプールに行くということでよろしいですね。できそうですか?」とまた問われたので、「はい。僕、できます」と答えた。

 そんなわけで、半年かけて1年前の体に戻す作戦がスタートすることになったのだった。「3ヶ月たったところで電話しますので、一緒に経過をチェックしましょう。6ヶ月したらまたここにいらしてください。結果をみて今後のことを決めていきたいと思います」と言われたので、「はい。僕、なんとかやってみたいと思ってます」と答えた。「なにか心に目標を持つといいと思います。半年後にどうなっていたいですか?」と訊かれて、僕が答えに困っていると、「やっぱり痩せたいですか?」と言われたので、「いや、僕、病気になりにくくなりたいです」と答えた。だって、貯蓄も保証もない身としては、働けなくなるわけにはいかんのだ。結局はそういうことなのだなと思った。

 なんかやる気が出てきたなぁ。指導を受けてよかったなぁ。ぼちぼちがんばってこう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-10-12 08:53 | diary | Comments(0)
<< 今日と明日はフリマです Tell Me What I ... >>