ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ちんぷんかんぷん

 どよんと曇った朝。昨夜の鍋の残りでうどんを作って食べた。コーヒーを淹れてビスケットをかじった。そんなしてどうにかほっとして、ラジオをつけたところジミー・ウェッブの「P.F.スローン」が流れてきた。いい曲だな。ひとまず明るい方向で今日もスタートすることができたみたい。

 ジミー・ウェッブもP.F.スローンも、パフォーマーというよりはどちらかというとソングライターとしての方が有名で、裏方の人というイメージが強い。でも、ソロ・アーティストとしてもなかなか魅力的だと思う。P.F.スローンは、病気が原因で割と早い段階で音楽活動から遠ざかってしまうのだけど、その数年後にジミー・ウェップはこの「P.F.スローン」という曲を書いている。どんなことを歌ってるんだろうと、今日久しぶりに聴いて思ったりした。誰か知りませんか?

 昨日、デヴィッド・ミードにメールを送った。FM局のヘビロテに選ばれたよ。そこの週間チャートでトップになったよ。ヤフー・ニュースに載ったよ。すごくメジャーな新聞で紹介されたよ。有名な評論家さんがブログで取り上げてくれたよ。CDショップではこんな風に展開してくれてるよ(写真を添付)。えとせとら、えとせとら。そしたらすぐに返事がきて、とても喜んでくれていた。「なにか僕にアシストできることはないかな?」とあったけど、すぐには思いつかない。なんかないかな。

 ひとまず、うちの通販サイトが検索上位にくるように、今せっせと勉強してるところ。だって、『デューズ』をCDショップに買いに行ったけど置いてなくて買えなかったとか、検索したページでは品切れで買えなかったとか、そんなことが発売からずっとつづいているのだ。これはうちの力不足でもあると思う。ほんとごめんなさい。CDがもっと売れれば可能性も広がって、デヴィッドに協力してもらえることも出てくるんだと思う。

 とはいえ、けっこうチンプンカンプン。インターネットは難しい。がんばれ、俺。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-11-05 10:05 | diary | Comments(2)
Commented by YUMI at 2012-11-05 10:26 x
デビット・ミードのアルバム、いいですもんね。私にとって、これからも大切に聴きたいアルバムになりそうです。

>昨日、デヴィッド・ミードにメールを送った。

私の感想も、送ってほしいです…なんていう冗談はともかく、本当にいいアルバムです。

「聴いていて楽しくなるようなサウンドにしたかった」という彼の思惑通り、初聴きで(ライナーや歌詞カードを読む前に)なぜかわからないけど高揚しました、
元気なときはさらに楽しく、凹んでいるときは勇気づけられるような気がするアルバムです。

私も何か協力できることがあればいいのですけれど、
もっとたくさんの人に聴いて欲しいです。
Commented by sandfish2007 at 2012-11-05 11:21
◇YUMIさん
こんにちは。『デューズ』を気に入ってもらえてとても嬉しいです。もしYUMIさんの感想をデヴィッドが聞いたら、すごく喜ぶと思います。まぁ、僕の英語力が乏しくて実現できませんが。

ほんともっとたくさんの人に聴いてほしいです。もしよかったらお友達などに宣伝してください。そうした1歩1歩を積み重ねていきたいと思います。
<< ぽつぽつ デヴィッド・ミードが第1位! >>