ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ぽつぽつ

 昨日よりもどよんとした曇り空。今にも雨が降り出しそう。僕は寝袋から抜け出して(昨夜は居間で寝袋に潜り込んで寝た)、パソコンでラジオを聴いている。「アコースティック・クラシック・ロック」というチャンネルで、アート・ガーファンクルやバーズが流れている。素晴らしい。

 さて、最近の悩みの種であるネット検索だけど、他のアーティスト、例えばエドウィナ・ヘイズとかだと、ちゃんとうちの通販サイトも検索の上位にくるのに、なぜかデヴィッド・ミードだけはひっかからない。なんでだろ?「検索のために広告専用のページをブログで作るといいですよ」と友人からアドバイスされたので、かつてあったニュース・ページを数年ぶりに更新してみた(こちら→「Sandfish Records News」)。各記事に通販サイトのリンクを貼ることで入口的な役割を果たそうというのと、リンクされた通販サイト自体も検索にひっかかりやすくなるんだとか。効果あるといいな。

 頭が疲れたので(こういうことをしてると僕の頭はすぐに疲れる)、曇り空の下サイクリングを小1時間。いつもの海辺をきこきこペダリングしてたら、茅ヶ崎港から相模川にかけて長いナブラがたっていた。ナブラとは大型魚に追われてイワシなどの小型魚が群れをなして逃げ回ってる図なわけで、そらもうバシャバシャ跳ね回ってるわけで、元釣り人としてはむやみに興奮したのだった。で、興奮したら疲れが大分とれたのだった。

 結論:興奮は大事だ。もっと興奮しよう。

 そろそろ雨が降り出しそう。でも、気温は高めで、そんなに寒くない。アルバイトへは歩いていくつもり。傘をさしてぽつぽつ出かけよう。雨音のようにぽつぽつと。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-11-06 07:24 | diary | Comments(0)
<< 雨上がり ちんぷんかんぷん >>