ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

雨上がり

 窓を開けたらすごい朝靄でびっくりした。幻想的で、いつもとは違う風景。あっちの方から馬に乗ったロバート・プラントが姿を見せるのではないかと、そんな妄想もしてしまうくらいの、ちょっとめずらしい朝だったりする。

 さてと、今日で結婚して1年がたった。妻と初めて会ったのは4年前の11月29日。馴染みの音楽バー「サウサリート」で行われたリクオさんのライヴだった。なぜ日付まで覚えているかというと、その日がジョージ・ハリスンの命日だったからなので、どうか気持ち悪がらないように。で、2度目に会ったのもリクオさんのライブ。3度目もリクオさんのライブ。親しくなるのはそれからもうちょっと後なんだけど、まぁ、とにかくリクオさんのライブに行くと彼女もそこにいたわけだ。それは僕ら2人がリクオさんの音楽と人柄に心惹かれたからに他ならない。

 そんなわけで、昨夜は寝る前にリクオさんのCDを聴いた。素敵な偶然に感謝と祈りを込めて。いつもありがとう&これからもよろしく。

 MIYAI


[PR]
by sandfish2007 | 2012-11-07 08:07 | diary | Comments(2)
Commented by YUMI at 2012-11-08 18:22 x
遅まきながら、結婚1周年おめでとうございます。

4年前の11月29日、私がはじめてリクオさんを知った日です。
あの日がお二人の出会いだったんですね。

これからも末永く仲良くね。
Commented by sandfish2007 at 2012-11-08 20:58
◇YUMIさん
ありがとうございます。その日はリクオさんが初めて「サウサリート」でライヴをした夜でしたね。YUMIさんが感激していたのをよく覚えてますよ。

まだ1年ですからね。がんばります。

MIYAI
<< 自立 ぽつぽつ >>