ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Good Music from Radio

 薄曇りの日曜日。ラジオをつけたらリトル・フィートの「ウィリン」。グレイト・ソング。魂の放浪を感じさせるこの歌が大好きだ。随分前に友人から「ウィリン」だらけのCDRをもらったことがある。いろんな人達がカヴァーした「ウィリン」が所狭しと並んでて、あれは楽しかったなぁ。ちなみに僕が一番好きな「ウィリン」のカヴァーは、ジーン・パーソンズのもの。アコースティック・ギターを基調とした穏やかな仕上がりの「ウィリン」。何度も繰り返し聴いたものだ。

 今、ラジオからはウォーの「シスコ・キッド」が聞こえている。インターFMの「レイジー・サンデイ」はいい番組だ。もしデヴィッド・ミードの「アイ・キャント・ウェイト」をかけてくれたら、もっといい番組だと思う。

 今日は夕方前から雨になるらしい。その前に茅ヶ崎にあるレコード・ライブラリー&カフェ「ブランディン」へ顔を出すつもり。ここのミルク・ティーは美味しくて量もたっぷり。店主のひろみさんとのおしゃべりも楽しい。居心地のいいおすすめのカフェだ。夜は地元で楽しそうなライヴがいくつかあるんだけど、残念ながら行けそうもない。仕事が終わったら、部屋でおとなしくDVDを観て過ごすつもり。ポール・マッカートニーの新しいやつが届いたばかりなのだ。

 で、今はブルックス&ダンの曲がラジオから流れている。渋いなぁ。いいぞ、「レイジー・サンデイ」。ラジオから流れてくるグッド・ミュージックは格別だ。デヴィッド・ミードもよろしく。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2012-11-11 10:22 | diary | Comments(0)
<< カツ丼が食べたい 自立 >>